帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月末から8月初旬にかけての思いで

<<   作成日時 : 2005/08/06 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
1、夏祭り後半戦 アズィマスサークル開始

夏祭りが始まったあたりから、一体いつになったら実装されるのかと話題になっていた「水着」ですが、7月29日から始まったイベント「アズィマスサークル」の景品として貰えるという事で、実装当日は三国にかなりの人がいらしていました。

丁度実装当日は楽鯖ブロガーで集まって、雑談してましたが。
「水着取りに行きます〜?」
「いいねぇ〜」
「ラララムジン君〜」なノリで飛空挺に乗り、サンドリアへ移動。

ガロードさんが既に現地にいて、イベントを楽しんでおりました。
私としでんさんとのむぼんさんの3人で各自パートナーを探して、いざ、ゲーム開始。


しでんさんが、出遅れててちょっと背中がさびしそうに見えたのは気のせいではなかったと思いたい。


チェックポイントを調べて、人形を手に入れて、パートナーと交換した後に景品として水着が貰える。という流れです。
で、自分が聞ける正解のチェックポイントの位置はパートナーのもの。
よって、相手をナビゲートして正解ポイントまで誘導して、人形を貰います。

最初この流れがなかなか分かりにくかったので、かなり親切に教えていただきました。
あのときのヒュムさん、ありがとう。


モーグリはヴァナ1日でしか人形を受け取ってくれないために、HQ水着を手に入れるのには4時間かかる事になります。
NQ水着を上下手にいれたところで、のむぼんさんと、バストゥークへ移動。

待ち時間は雑談しながら、無事にHQ水着を入手できました。
めでたしめでたし。



後日、ぱとさんとジュノ港にて偶然お会いしたところ、水着トップに白ズボン着用。
うーむ、なかなかコーディネートが上手いなー、と感心させられました。





2、近況

さて、昨日のレベル上げで赤魔道士のレベルが70になりました。

私は赤魔道士がファーストジョブであり、今現在これをメインジョブとしてやっております(たぶんサービス終了まで赤メインだと思いますが)
FF11、キャラのレベルキャップは50と設定されており、51以降のレベル上げは限界突破クエストを行う必要があります。
50以降のレベル上げをされている方にして見れば今更な話ではありますが。

さて、最後の限界突破の課題は「Maatと一騎打ち」となっております。
ジョブごとに勝利条件が決められており、それを満たすことで、無事にレベル70のキャップを解除できて71に上げられるのですが…。


赤魔道士って、全15ジョブの中でも1,2を争う難易度という評判を聞いてます。
正直71以降レベル上げられるのか、かなり怪しそうです。



いろいろと体験談を調べて見ると
・サポートジョブは外される
・赤は精霊3系を8発当てればOK(2400前後のダメージを与えれば、こちらの勝ち)
・スリプルは運の要素が高い、確実に勝ちに行くならば、多用は厳禁。
・ジョブアビリティを必ず使う(赤ならコンバート)
・コンバート後のHP回復はハイポーションで
・マートのシェルは必ずディスペルで潰しておく
・サイレスでマートの魔法封じると、殴りダメージのでかさで負けました

という注意点が

さらに突破した方の携行薬品をみて見ると
・ハイポーション持てるだけ
・ヤグードドリンク数本
・保険用にバイルエリクサー+1持参をお勧め
・エアロ3がダメージソースになるので、風杖を持参
・スリプルレジストを減らすために、闇杖も持参(これはHMP+10という特典のため、後衛メインなら殆どの方は持ってる人が多いでしょうね)


フレが赤限界5、一発で突破したって報告を聞き、ムービー見せてもらいました。
これを見て、どこまで自分のものとするかは私次第だなーと。
立ち回りの参考になりました。あとは薬品揃えて実戦あるのみ!

取り合えず、競売でバイルエリクサー+1買ったらハイポもついでに買ってためしで突入して
再挑戦する事になったら材料持参で薬品合成依頼を頼み込もう('Д')



そして、これをアップロードしている先日またまた新たな出来事発生。
詳細はマテ!次号!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月末から8月初旬にかけての思いで 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる