帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒魔道士AF2ゲット大作戦、深夜の馬鹿力

<<   作成日時 : 2005/07/19 04:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

LS居酒屋、私エキドナがヴァナに冒険者として降り立ってから1ヶ月目の頃、ウィンダスで店員募集のシャウトをしていた店長に拾って貰ったのをきっかけに、私がいつも着けているLSでございます。

以前居酒屋で応龍戦に出向いたとき、黒魔道士のレベルを上げていたぽにさんが黒魔道士AF2のクエストをする際に必要な「ヤカマシ部屋」の鍵を取りに行ってきますとおっしゃった後に

「アソンデーアソンデー」というノリで同行をせがむ私と黒髭さん。

おにぎりさんも加わって4人でズヴァール城外郭にて、ヤカマシ部屋のカギ取り&スキル上げに向かいました。

メンバー一覧とジョブ

ぽにさん   白/赤
黒髭さん   黒/赤
おにぎりさん 侍/戦
えきどな   赤/黒

でズヴァール城へ


ではデーモン釣ってきますねーという声を聞き、帰ってくる姿を見ると

デーモン3体+エレ1体のオマケ付き

ヤカマシ部屋の鍵を落とすレベルのデーモンは57〜59、
こちらは私以外限界5を突破しているメンバー。

落ち着いてスリプガやスリプル2を駆使して難なく各個撃破していきます。

そうするといきなりお目当ての鍵が出ました。
そのまま、ぽにさんのご厚意でスキル上げに移行。


道中NMデーモンを狩ってはみたものの、ドロップ品が闇のクリスタルと魔人の角ではずれ品だった事に(´・ω・`)としながら王の間手前の部屋まで進んで行ったときに事件はおきました。

王の間に続くエリアのワープはランダムで内郭のあちこちに飛ばされる仕掛けになっており、PTメンバーが分断されてしまうという事態に、何とか私と黒髭さん、おにぎりさんは合流出来たものの、ぽにさんはMAPで確認できず。

そんなわけで、雑談タイムに突入。
黒髭さんの発見マクロを変えて遊んでいる時に
「Demon's エキドナを発見」というマクロだったので
「私の名前の出展だと、あまり違和感ないなー」と言った所。



みんなして「エキドナ」でグーグル検索始めました。


その結果判明した事。
私は、FF3で闇の世界の水のクリスタルを守っています。
私は、闇の世界にて天井からぶら下がってます。
私は、はっきり言ってFF3の中でも難敵に部類されてます。
(ブレクガ、メテオであq−−となった人も結構いたのでは?)
私は、オーストラリアに住んでおり、哺乳類のくせに卵生生物です。
(カモノハシと同類です)
私は、上半身は女性ですが、下半身が蛇です。
私は、ギリシャ神話に登場し、有名な魔物は大抵私の子供です
私は、ロマンシングサガ3にも出演しています。
ちなみに、ゲームボーイアドバンス版FF1・2にも出演してます



と、まあいろいろ出てきたわけでして。
FF3の話で盛り上がった結果、解散は朝の5時になってました。



ちなみに私自身が名前の出展としたのはこちら

エキドナ Echidna
上半身が女で下半身が蛇の怪物。
クリューサーオールとカリロエーの娘。
怪物テューポーンと交わって
オルトロス、ケルベロス、ヒュドラ、キマイラを生み
オルトロスと交わって
スピンクス、ネメアのライオンを生む。
その他にも、多くの怪物を生みだした怪物の母だった。

スペリングが「Ekhidna」なのはファイアーエムブレム封印の剣の同名キャラから名前を取ったためです。
リアフレに「何でそんな凶悪な名前をつけるんだ!!」と電話口で言われた事が、懐かしく感じたそんな夏の日の事でございました。

しかし、自分のキャラクターネームをグーグル検索かけてみるとなかなか面白い発見があります。
皆さんも、もし興味があったらご自身のお名前で検索してみてはいかがでしょうか?
新しい発見があると思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
エキドナさんの名前は神話からだったのですね。
私の名前はご指摘のとおり聖書ですw
でもぐぐってみたら、アパレルのブランド名でもあることが判明!
意外な発見でしたー。
落鯖には最後がLLとなってる男性もいてて
名前が似てることですれ違うと手を振ったりしてます。
外国の方でした。
ただ、さすがに名前では呼ばれにくいですね。
仲間うちからは「ぎょく」と言われていますが
これもまた何の関連もない名前ですw
PTではEzeさんと言われてました。
(バレバレですか・・)
最初からぱとりすにしておけばよかったかもと
ちょっと軽く後悔。
えきどなさんとは二度ほどモグ前でお会いしてましたw
一度はタルットカード交換中でした
二度めは狩り場へ向かうため階段をあがるときでしたか。
ろくにご挨拶もできませんでした〜。
ぱとりす
2005/07/19 16:30
●ぱとりすさん

名前の似ている方がいると、親近感が沸きますよね。
パトさんのお名前、ブランド名だったとは、私も知りませんでした。
こうしてまた、新たな知識が増えていく喜びをかみしめております。

ちょっと前までは良くジュノでお見かけしてましたね。最近はあまりジュノでは見かけないようですが、ブログを拝見しますと、レベル上げに励んでいらっしゃるみたいですね。

お見かけしたら手を振ってそのまま走り去っていくという事をよくやってます。
ちょっとしたいたずら心ですが。

それではまた、ヴァナのどこかでお会いしましょう。再見です。
えきどな
2005/07/28 02:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒魔道士AF2ゲット大作戦、深夜の馬鹿力 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる