帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の日記メモより抜粋及び6月のハイライト

<<   作成日時 : 2005/07/19 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その1、最近の出来事

以前かじさんやばるえるさん、さとけんさんのところでも取り扱われた話題ではありますが。

私もやっちまいました。

ウイングソードを92万でゲッツ!(σ ̄ー ̄)σ

レベル55で装備できる連邦賢者制式帯剣よりもD値、間隔、ステータスブースト等すべて性能は良いのですが、なぜこれが無駄遣いの範疇に入るのか…。


レベル67で買ったから!(ウイングソードの装備レベルは69〜)



赤魔道士は基本的に、レベル60でそろうAFがかなり優秀な性能であるだけに、あとは個人の方針でその他の部分の装備をカスタマイズしていくことになります。
そして、魔道士系の場合、指輪、イヤリング、ネックレス等でいろいろとMPやINTを強化していくという一例があります。

基本的にメインウェポンは、PT戦闘時では弱体魔法の威力を強化するためのワンド系(MND、INTがUP)、精霊魔法を撃つときや、ヒーリング時にはMP回復をスピーディに行うための属性杖を(氷、闇を使用しております)おもに使っております。

それ以外のソロでの散策や探索、素材狩りでは片手剣と短剣を愛用しています。(どちらも赤魔道士が最も得意とする武器)
ココで今現在の私の装備を紹介

武器:レイピア(PT時:神代の錫)
盾 :ギルトバックラー
頭:ワーロックシャポー
首:ホーリーファイアル
胴:ワーロックタバード
腕:ワーロックグローブ
腰:王国騎士制式ベルト
脚:ワーロックタイツ
足:ワーロックブーツ
背:レッドケープ
指輪:クシャマリングNO.5、ジルコンリング
耳:ファントムピアス

精霊魔法使用時:アイススタッフ
ヒーリング時:ダークスタッフ

基本的に、AFの優秀さにあぐらをかいている装備と言われても返す言葉がないですな(;゜ロ゜)
ココからのカスタマイズとして、更なるINT、MND強化が出来ないものかと頭を悩ますのもまた、楽しいものです。

……レベル69になったら、本格的にMaat対策のための物資準備も必要になってきますし。
エアロ3、ウィンドスタッフ、ハイポーション、保険用にバイルエリクサーとか必要なものもどんどん出てきてしまう今日この頃です。



その2、6月の事件簿
6月のとある日、その日は日曜ということもあり、私を含めたLSメンバーもかなりログインしておりました。
LSで昔は暗黒騎士、赤魔道士、シーフ、忍者とさまざまなジョブをAFクラスまで鍛えていた、総さん(仮名)より
「フェ・インのお化けBC行きません?」とのお誘いが。
個人的に興味もありましたので、印章をオーブに変えていざ、フェ・インへ。

参加メンバー
総さん(忍者)
おにぎりさん(侍)
私(赤魔道士)

で行ってまいりました。ここのBCで出てくる当たり品エルシヴイヤリングは、楽鯖では100万近くの値段で取引をされてます。
また、防御1、回避5という性能のため、忍者の需要が非常に高く、忍者垂涎の装備でもあります。

戦術について総さんからのアドバイス。
・この編成では、斬撃弱点の一番左の幽霊と戦う。
・麻痺治療はこまめに
・古代がきたら、通常攻撃で詠唱中断を、無理そうだったらタゲ取ってる人が離れて不発を狙います。

と言う事でいざ突入!

3戦3勝そして、エルシヴイアリング げっつ(σ´Д`)σ
これでしばらくは財政事情が良くなりそうです。


その3、6月の事件簿その2
赤魔道士のレベル上げに、ボヤーダ樹へと向かっていました。
なかなか人気の狩場でもあり、周囲にはPTの姿もなかなか多かったです。

リンクやPOPを注意するために周りを見回していたところ、見慣れたオレンジの道着のタルタルが。

白タルの散歩道の女帝りぃさんがモンクのレベル上げにいらしてました。
PT中にTellするのも、なんか邪魔するようで気が引けるなーと思い、ログで流れるだろうと思い


Sayで「あq−」と発言。


お気づきになられたようでした、その後すぐに私達のPTはD2でジュノに帰還。
ログアウトした後にRepを取ろうとログを確認すると

りぃさん : あq−−−を広めないでぇヽ(;´Д`)ノ



まぁそのなんだ、

調子に乗ってゴメンナサイ。

余談ですが…

その後、7月のブロガー会議にて「あq−−−」とはどうやったら打つのかという分析をマヂメにやっており、参加メンバーでいろいろ討論された挙句

ローマ字うちで、「ああー」と打つところを間違えて「あq−」となったのだろうという結論に達しました。
なお、この討論の最中、「あq−」のニューバージョン
「ちたほほほほほほほほほほ!」と言う叫び声が新たに誕生しました。



「あq−−−」をかな字打ちすると
「ちたほほほ」と素敵に壊れた叫びになります。

その後みんなで一緒に
「ちたほほほほほほほほほほ!」
「ちたほほほほほほほほほほ!」
「ちたほほほほほほほほほほ!」
「ちたほほほほほほほほほほ!」
「ちたほほほほほほほほほほ!」


とル・ルデの庭の階段でLS会話ログを埋め尽くす私達。

いつから楽鯖ブロガーはこんな怪しい集団になったんだろうと首を傾げたくなった
金曜の深夜の出来事でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の日記メモより抜粋及び6月のハイライト 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる