帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 4on4、ジャックカーディアンズVSチーム居酒屋

<<   作成日時 : 2005/06/27 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先週末のFF11は…ミッション三昧でした。

6/25土曜日 ウィンダスミッション6-1「満月の泉」レポートをお送りします

昼間に素材狩りをしたまま現地でログアウトし、ログインしたところ
「一緒にウィンダスミッション6-1やりません?」とLSの漢女さんより声がかかりました。
千載一遇の機会とばかりに「是非お願いします」と返事してウィンダスへとたったか走っていきました。

参加メンバーは

漢女さん(モンク)
夕鶴猫さん(狩人)
神風タルさん(白魔道士)

そして私(赤魔道士)
の4名です。


内容はホルトト遺跡のJackクラスカーディアン4体と戦い、トライマライ水路地下の満月の泉に向かうこと。
道中のカーディアンは夕鶴猫さんと神風タルさんの二人でなぎ倒していったらしく、いつもよりがらんとした遺跡を走っていきます。
そしてカーディアンが沸く部屋に突入し、漢女さんが到着するのを待つ際に神風タルさんからの提案。


「それぞれ1人1体で個別に戦いませんか?」とのこと


それも面白そうだというので担当を決めてた結果、以下のカードと相成りました。

<ジャックカーディアンズ>対<Team居酒屋>
Jack of Cups (白) vs 神風タル(白)
Jack of Batons(黒) vs 夕鶴猫 (狩)
Jack of Coins (赤) vs えきどな(赤)
Jack of Swords(ナ) vs 漢女  (モ)

注:名前は敬称略としております。

私が調べていざ戦闘開始!

ディアガ、ディア2、両手棍クリティカル、エアロ3が全部私の所に来てるのですが…。
神風タルさんと分担してサイレスを入れて、他のカーディアンは漢女さんと夕鶴猫さんに、神風タルさんにそれぞれタゲを取って貰い、剣を抜きつつケアルで態勢を立て直します。

こちらの物理攻撃は一撃で平均35、対するカーディアンは一撃で平均83はたたき込んでくる、ストンスキンはすぐに効果が無くなり、MPはリフレとケアルを中心とした最低限度の持久戦の構えに…。


ちなみにこの時点で、ほぼ一対一の状況が完成してました。


態勢建て直しのためにかなりMPを使い、他の3人に弱体で支援はある程度できても回復までとなったら保たない!


Swordsがインビンシブル使用
3系精霊を多用するBatonsに夕鶴猫さんがピンチに、それをケアルで補う神風タルさんと私。

Coinsが連続魔発動、魔法はサイレスで封じてあるものの、運悪く効果時間切れと言う最悪の事態に。

しかし連続魔でも、精霊連発してこない以上恐るるに足りず!!

Jack of Batonsを遠隔攻撃で沈める夕鶴猫さん。これで形勢は4対3の居酒屋チーム有利に!

しかしJack of CupsのWS「滅多打ち」が発動
一撃で246!
神風タルさん、戦闘不能に!


Swordsのインビンシブルが切れたのか漢女さんが逆襲の百烈拳!
夕鶴猫さんは私の加勢に。
こちらは常時リフレでMPに余裕ができて、ストンスキンで守りを固める!

神風タルさんを沈めたCupsの次の標的は私に、しかし!ここでむざむざ沈められては赤魔道士の名が廃る。
漢女さんの高い攻撃力に体力を削られていたSwordから倒すべきと判断した夕鶴猫さん
ねらいをSwordsに定めてスラッグショット一閃。
これが決め手でSwordsは倒れ、3対2に。


そして形勢は
Jack of Coins VS えきどな&夕鶴猫
Jack of Cups  VS 漢女


漢女「ガルカン八連撃〜」
Cupsに夢想阿修羅拳をたたき込む!これでCupsも瀕死状態になりあとは残るCoinsを3人がかりで倒していけると思った瞬間

Jack of Cupsの女神の祝福発動!
Jack of CupsのHPが2014回復。
Jack of CoinsのHPが1005回復。


さらにカーディアン、勢いづいてWS「滅多打ち」を私にたたき込む!
その一撃165!

回復されたのなら、再び削り倒すまで!
漢女の咆吼とともに再び

漢女「ガルカン八連撃〜」

夕鶴猫さんのスラッグショット、えきどなのファストブレードで湾曲連携!ここでCoinsのターゲットは夕鶴猫さんが持っていき、私は漢女さんと夕鶴猫さんの回復にまわりました。


漢女「ガルカン八連撃〜」

3発目の夢想阿修羅拳が発動!さすがにCupsに力は残されておらず、ホルトト遺跡の石畳にその身を沈めました。


そして形勢は
Jack of Coins VS えきどな&夕鶴猫&漢女

夕鶴猫さんのスラッグショットに漢女さんの手数による攻撃で弱ったCoinsに私の剣でとどめを刺し、熱いバトルロワイヤルは幕を閉じました。

戦闘終了時、生き残っていたメンバーは全員HPが2桁という接戦をものにした戦いでした。





余談ですがその後のパーティ会話。

漢女:ちなみにリレイズは?
神風タル:(*゚ー゚)
えきどな:かけてなさそう…(*゚ー゚)
漢女:まあそれなら起き上がってるカ



ミッションにご協力いただいた漢女さん、夕鶴猫さん、神風タルさん、本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
( ・ω・)ノ――――@クルクル

音楽バトンよろしくです♪

詳しくはマイHPにて(*´д`*)
Valdick
2005/07/06 02:41
ヘ(´・ω・)ノーーーー♪
同じく音楽バトンよろしくです(*´д`*)
カジ
2005/07/06 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
4on4、ジャックカーディアンズVSチーム居酒屋 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる