帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 流砂洞の熱き戦い、ダイスで勝負よ!

<<   作成日時 : 2005/06/21 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湿気が多く過ごしにくい季節となりましたが、これをご覧になっている皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はLSであったちょっとした出来事。
深夜0時半ごろ、LSのメンバーがある出来事で集合し、そこから「流砂洞にいるサボテンダーから、スタースピネルを取りに行こう」という話が持ち上がりました。

参加したメンバーは、
おにぎりさん
ぽにさん
漢女さん
黒髭さん
と後はブロガーLSでもご一緒のばるたるさんと私の6人です。

このスタースピネル、ウィンダスのクエストである「泥棒スターオニオンズ団」で使うアイテムでして、ドロップ率は低い方だという話が…。
西アルテパ砂漠の南西の入り口から流砂洞にはいり、サボテンダーを次々倒していきます。

ここのサボテンダーは再POPが15分と結構長く、参加メンバーで私以外みんな限界5を越えてるので、殲滅までもさほど時間がかからず、再POPまでぼーっと待つことになります。

そこで「ダイスって本当に値が1〜999まであるのかな?」という話が出て「それならみんなで実験してみよう」とめいめいダイスを降りまくります。
あっという間にログに流れるダイスの結果。
たとえそれが戦闘中であっても、戦闘ログをどんどん流すダイス報告。
面白いダイスの目があれば各人報告していってました。


最も早く最小値0を出した人:ばるたるさん
最も早く最大値999を出した人:ばるたるさん


ばるたるさんがやたらとダイスの目が良かったです。その後もゾロ目が出たら報告したり、666や893(ヤクザ)を誰が出すかと競い合う。

666を最初に出した人:黒髭さん
893を最初に出した人:私
ゾロ目を最も多くたたき出した人:おにぎりさん


555とか777とか888など、かなりゾロ目が集中して出てました。また彼は3回連続同じ値をたたき出すという奇跡も見せてくれました。


モンスター再POP時間は、割と長めに設定されていて暇なことが多いFFですが、こういった遊び一つでずいぶんと変わるものだと思った日でした。



なお、スタースピネルについての結果ですが。
ほしがった人:わたし、漢女さん、ぽにさん、黒髭さん。
Drop数:4時間やって3個

終わった時点で、空が明るくなっておりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流砂洞の熱き戦い、ダイスで勝負よ! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる