帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回楽鯖ブロガーイベント 彼をタブナジアへ連れてって 

<<   作成日時 : 2005/05/25 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
5月20日20時に行われました今回のイベント、三国プロミヴォンをはしごしようと言う企画です。
準備等で倉庫キャラから荷物を取り出し21時半にジュノを出発。

プロミヴォン・デム出撃部隊として編成完了
テレポデムでコンシュタット高地に移動しそれでは行きましょうかと突入すると。

「しまった!別のプロミヴォンの記憶消してなかった!!」

こういったミッションは間をあけすぎると、自分のミッション等の進行状況を忘れるというのはオンラインに限らずオフラインゲームでも良くある話です。
と言うわけでタロンギ大峡谷に移動して記憶を消した後に、再度プロミヴォン・デムに突入。

道中における最大の事故
Garoudoさん回線不調のため落ちる

ENM突入後に復帰されました。

そしてBF戦ですが…ブランクがあったためか初戦は全滅。
ほとんどのメンバーがすでにプロミヴォンを突破済みと言うこともあって、ちょっと油断してました。

そしてGaroudoさんにレイズをいただき再挑戦。
今度は危なげなく勝利したものの戦闘不能2名うち一人は私。
まぁ、追い込みだから精霊魔法連射、タゲをとっても良いくらいの勢いで撃ってたので、戦闘不能は覚悟の上でやってましたが。


そして次の決戦地プロミヴォン・メアへ。
メア第2層に来ると、他の方達がいらっしゃいました、
道中敵を排除する際に救援を出しまくって相互に敵撃破
20人近い集団で敵を蹴散らして進むのはさすがに早く、あっという間にボスの待つ塔前に到着。

そして2回目のボス戦
戦ってみると、範囲グラビデを多用してくる傾向にあり、実装当時凶悪と言われたインペールメント+回転木馬(一撃でHP一桁&ヘイトリセットに加えて範囲吹き飛ばし攻撃)のようなやっかいな複合技もでなく撃破。

但し最後の抵抗か、狩人さん戦闘不能となってしまいました。


最終決戦地、プロミヴォン・ホラ
三国プロミヴォンでも難関との名高い場所故全員に緊張が走ります。
実際にここが一番の難所でした。

理由としては、道中に配置されている敵の数が非常に多いこと。
プロミヴォンにおいてはいかにプレイヤー側の消耗を抑えてボス戦の行われるBFにたどり着くかが一つの大事なポイントです。

三国のボス戦よりもプロミヴォン・ホラの第3層が一番消耗しました。
敵の数が多くて気が休まりません。

途中Nornさんが戦闘不能になるも、慎重に歩を進めボスの待つBFに突入。

ここに来るだけで妙な達成感があるのは、道中の難易度の高さ故ではないのかと思います。

そしてウォーミングアップを兼ねてENMに突入の後、改めてボス戦に突入。
今まで回ってきたデム、メアで温存してきた2時間アビリティをここで全員一気に使いまくる。

結果、誰一人倒れることなく撃破し、ValdickさんとNomubonさんはタブナジアへと送り出しました。

タブナジアの美しさも良いですが
個人的にはリヴェーヌ岩塊群が一番のお薦めスポットだと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは、はじまして^^
事後報告になっちゃうんですが、僕のページから
リンク貼らさせてもらいました。
これからも、遊んでやってください^^
のむぼん
2005/05/28 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回楽鯖ブロガーイベント 彼をタブナジアへ連れてって  帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる