帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮干狩りイベント準備編 Act.1

<<   作成日時 : 2005/05/07 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと気がついたら、設置されてる訪問カウンターが4桁になってました。
ここをご覧になって下さる皆さん、ありがとうございます。

楽鯖ネタ集団LS 楽鯖ブロガーLSの本日の課題は

潮干狩りのユニフォーム 白サブリガを取りに行こう!inフォミュナ水道

ということで20時前ログイン、いつものとおりジュノ大公宮階段前に行くと珍しく人が少ないです…。と思ったら、皆さんベランダ側にいらしたみたいで次々と集合。次々と集まってくるプレイヤー達…、なんか先週の反動か何か知りませんが、階段上は大にぎわい。

今回はかなり人が多かったです。楽鯖ブロガーLSも着々と加わり本日は約20人の大所帯に。
これからフォミュナ水道に突入するために、準備等なども非常に多く結局20時集合、ジュノ発21時半になりました。

しかし、今回のイベントで一番乗り気だったSeckeyさん、ログインしてませんねぇ…まぁ、リアルがお忙しいのだろうかなとおもってデルクフの塔前についたあたりで

Seckey「昼寝【全力で攻撃だ!!】」

とりあえず合流するまで水道前でお待ちしております。


と、多少のトラブルはあったものの無事メンバーも揃い、なおかつサブリガ希望者やお手伝いをしていただける方まで参加し総勢16名でフォミュナ水道に突入。

さて、白サブリガのゲットする方法ですがフォミュナ水道もしくは礼拝堂にて現れるFomorという名の敵を倒したドロップ品として出て参ります。
最初のポイントは先客がいらっしゃったため移動。道中立ちはだかるミノタウロスをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

いつの間にかウィンダスクエスト「スカリーY」に使うスプルース材をゲットしてました。

で、ちょっとした広場に出てみるとFomorのパーティがいてさらに赤いコウモリを従えたFomorを発見。

「あれ、NMですね」
「ほほー、やっぱり強いんですか?」
「フルアラならそうでも無いのでは?」

「であのコウモリとFomor、本体はどっちなんですか?」
「コウモリが本体ですね」
「なるほど、竜騎士の子竜とry」


あやまれ!!!竜騎士にあやまれ!!!(AA略


それはともあれ、メンバーの一人がタルタイプのFomorを追っかけているので、面白そうなので加わろうとしたところ


聴覚関知に引っかかりました

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

死者3名の惨事が発生。格闘武器をドロップしロット勝負の末、Sidenさんがゲットしました。おめでとうございます。
しきり直して、Fomorを倒し続けているうちに。


レオーサブリガDrop!


調べてみると竜騎士用。で、参加メンバーの中で竜騎士は2名。さぁロット勝負の結果はいかに?!

結果は、Sidenさんの手に白サブリガが渡りました。ちなみに、ご本人の過去のブログで「サブリガはちょっと…」と苦手意識を持たれていたご様子で、一番苦手な人に、サブリガを渡したこのサーバーには。



ネタの神様がいるに違いない!!



と思った初夏の日のことでした。

その後もFomorを倒し続けるけれども、いかんせんDrop率が悪く、希望者のジョブ対応のサブリガは出ず、何故か忍者のサブリガだけは5連続でDrop。
やっぱりネタの神様はいるに違いないと思いつつFomorをたおしつづけました。


結果、全員分のサブリガDropは断念し、後日改めて再挑戦ということに。
時計を見ると深夜3時半…

一番ノリノリだったSeckeyさんのサブリガはDropしたもののロット勝負に敗れてしまい。
無念の叫びがリンクパールにこだましておりました。

また、LSメッセージでマネキンに白サブリガを履かせたNeruneさんの
「ERO−−−−−−−−−い!!!」という叫びを聞きながら眠りにつきました。

ご協力いただいた皆さん、そして深夜まで水道にご一緒した皆さん。
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮干狩りイベント準備編 Act.1 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる