帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界は広し、されど世間は狭し

<<   作成日時 : 2005/05/05 14:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

メインでやっている赤魔道士のレベルが65になり、ちょっと息抜きもかねて別ジョブ、そして全く系統の違うジョブを遊んでみようかなと思い、忍者を始めました。

元々ソロで12まで上げて、後はクエストで必要な忍術を取得していこうという方針でこつこつやっていました。

で、最初の壁が「空蝉の術:壱」の取得。

競売で取り引きされているとはいえ、当時20万近い値段であったため、そんなお金を工面するくらいなら、クエストでやった方がマシじゃないかと思い、ギデアスにこもってひたすら数珠を集め、ノーグの名声を上げるクエストに明け暮れてました。

いろいろあって忍者レベル15。
「このレベル帯なら砂丘あたりかな?」と思いセルビナへ向かうと、レベル上げパーティのお誘いが。

場所はコロロカの洞門。

来た道をもどらなくちゃならないため時間がかかることを告げて、いざ走りでRUN!RUN!RUN!

そういえば以前のバージョンアップで、レベル15以下でも免許持ってればチョコボに乗れる修正があったなぁ、と思い、待たせるのもなんだと思ってデム岩のチョコボガールにお願いしたところ…



レベル15から乗れるのは三国限定でしたか!!!!




仕方なくセルビナ→バルクルム砂丘→コンシュタット高地→北グスタベルグ→南グスタベルグと走ってバストゥークまで戻りました。

向かう途中でパーティメンバーのチェック。
パーティメンバーのジョブ構成を確認することによって動き方もいろいろと変わってくるもの。


Shigezou Elv サンドリアランク 10 RDM 14/WHM 7

あれ…?

Shigezou Elv サンドリアランク 10 RDM 14/WHM 7

 ( ゚д゚)


 (つд⊂)ゴシゴシ


Shigezou Elv サンドリアランク 10 RDM 14/WHM 7

 (;゚ Д゚)!?

楽鯖ブロガーの重蔵さんではないですか!!!11!!!!!1111!


まさに驚き、ヴァナは広いが世間って狭いものなのですねぇ…と、ちょっと感慨にふけりました。

コロロカの洞門はレベル上げの名所ではありますが、名所だけに混んでいることが多くいい場所を探して移動…。
そして。

「あ」

召喚士さんが脇道の高台から落ちちゃった…
下の道はスライムや巨人といった視覚、聴覚感知の敵がわんさといて、レベルが10代で絡まれた場合は確実に助からないのですが…


当然のように巨人に絡まれてお昼寝状態に。

感知遮断系アイテムか魔法が無い状態で下の道を突き進むのは、非常に危険な事を改めて再認識。
通りすがりの方に、トラクタ→レイズ2をかけていただきました。多謝。

そんなトラブルはあったものの、気を取り直して、いざ戦闘開始!

戦闘を振り返ってみると。空蝉の術張り替えのタイミングと挑発するタイミングが途中ずれててグダグダになりました。
これは今後の課題になりそうです。

あとは、敵の必殺技もある程度は把握しておかないと…。
(サウンドバキュームで忍術を封じられることが多く、見かねた重蔵さんより山彦草をいただきました。ありがとうございました)

古人曰く、
敵を知り、己を知れば百戦危うからず
己を知り、敵を知らざれば百戦して五十戦は危うし
己も敵も知らざれば百戦悉く危うし
(筆者の記憶に拠るところが多く、一言一句正しいわけではありません、あしからず)

初手にトラブルはあったものの、その後は順調に進み、最後にはメンバー全員2レベルずつ上がりみんなホクホク顔で解散いたしました。
後日、ジュノ競売で紙兵の落札価格をチェックする。

 ( ゚д゚)


 (つд⊂)ゴシゴシ


 (;゚ Д゚)!?

最終落札価格10,000ギルってナンディスカーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

その後、サンドリアの木工ギルドのエル兄さんの指導の下、スキル上げに励む種族装備を着たネコの目撃情報があったとかなかったとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤魔導師きどり。
先日のPTでの赤魔導師のレベル上げで、ほいほい上がるレベルにちょっと快感を感じまして、 倉庫キャラから出した赤魔導師装備をまた送るもの面倒なので 引き続き赤魔導師をやることに。 ...続きを見る
重蔵 −FF11−
2005/05/08 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜。間違えて全然関係ない記事をTBしてしまったことをおゆるしください。
出来れば削除しといていただけるとこれ以上ダメ忍度が世間に広まらないからいいなと思いますが、面白いからこのままでもいいです。

何が言いたいかといいますと、パーティお疲れ様でした!
また、機会があったら遊んでください〜。
ちょっと前にリンクいただいてたのですが当日なぜかここに書き込みできず、TBも上手く出来なかったので報告が遅れました。
ごめんして。
重蔵
2005/05/08 09:10
こんばんは、えきどなです。
重蔵さん、その節はお疲れさまでした。
こちらこそ、また、機会がありましたらご一緒させてください。

ご連絡のありましたトラックバックは削除しておきました。
これからも、ヴァナで楽しく遊びましょう。
Ekhidna
2005/05/09 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界は広し、されど世間は狭し 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる