帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式・非公式イベントあれこれ

<<   作成日時 : 2005/05/02 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
その壱:楽鯖ブロガーイベント会議 

4月29日20時、楽鯖ブロガー主催チョコボレースも無事終わり、次回のブロガー主催イベントは何にしようかということで、毎度おなじみジュノ、ル・ルデの庭大公執務室前にてミーティングを行いました。

第2回 楽鯖ブロガー主催イベントは…
「ビビキー湾で潮干狩りをしよう!」
ということで決定。

しかし、そこはネタ師の集うブロガーズ、只の潮干狩りというのも味気ない…


「先生!ビビキー湾は海水のため脚および足装備が傷むと思います、よって潮干狩りユニフォームとしてサブリガの着用を提案します!」


「了承(1秒)」


しかもその後「どうせなら白いサブリガを履かないか?」ということとなり若干1名嬉しい(?)悲鳴が上がりつつも次回のイベント準備編が決定いたしました。

第2回 楽鯖ブロガーズイベント「ビビキー湾潮干狩り大会〜準備編〜」
5月6日20時より フォミュナ水道にてサブリガを取りに参ります。

別名、老若男女生脚さらして潮干狩り大会(仮)
ミスラでやってると初期装備がアレなんで、実際に白サブリガを履いたところであまり違和感がないのが【残念です】




その弐:スクウェアエニックス公式イベント〜練武祭〜

さて、4月28日より実施されました公式イベントの練武祭。
内容は5月5日の端午の節句を祝おうと、ひんがしの国から東方甲冑を借りてきたのは良いが、何者かに奪われてしまうという大事件発生。
国宝級ともいわれる甲冑に刃物で傷を付けないために、モーグリより木刀をもらって盗みを働いた不届き者を成敗しよう!というイベントです。

そんなわけでフィールドには鎧武者が闊歩し、木刀を持った冒険者が不届き者を追いかけて木刀で袋だたきにするというイベントが行われております。

で、木刀ですが、なかなか渋い。木の良い色艶、デザイン…やっぱり武器は日本刀系が美しさと威力を兼ね備えていていいよねぇ…とちょっと感慨にふけってしまいました。

…ヴァナの刀はD値が同レベルの両手持ち武器より低めに設定されているのが納得いかないと思ってる今日この頃です。

なお、不届き者を成敗すると、慰労の品として各種族の男の子に変身できる柏餅がもらえます。
ヒューム、エル、ガルカ柏餅はもらったのですが。

タルタル侍はどこやねん!!!!

東サルタバルタを走り回りましたが、タル侍は発見できず。また今度探してみようと心に決めました。

なお今回掲載したSSはエル侍との一騎打ちシーン。
公式イベント実装初日は参加者も結構多いので、こういった写真は珍しいなと思い掲載しました。
この数十秒後、数人の冒険者が助太刀に来てくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、チョコボレースの記事にTBを試みて上手くいかなかった重蔵です。
今度は白サブリガ&潮干狩りなんですね〜。

そういえばリンクさせていただきました〜。
今後とも宜しくお願いします。
重蔵
2005/05/02 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
公式・非公式イベントあれこれ 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる