帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回 楽鯖ブロガー杯チョコボレース 優勝は誰の手に…?

<<   作成日時 : 2005/04/23 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
4月22日に、ウィンダス森の区手の院屋上にて、楽鯖ブロガー杯チョコボレースが開催されました。
開催日の数日前より、FF11サーバへのDDOS攻撃およびバージョンアップに伴う混雑による接続トラブル等の心配もありましたが、無事に実施されました。

当日、コースであるメリファト山地にエリアメンテナンスが入ったため、スタートが1時間遅れるというアクシデントはありましたものの、それ以外はトラブル等も無く無事に開催できました。

ウィンダス手の院には19時半にログイン、すでに数名参加者が集まっておりました。
また、このチョコボレースのことをブログでご覧になり、新たにブロガーLSに3名参加されました。

チョコボレース参加選手は以下の通り(アルファベット順、敬称略)

Ekhidna
Kaziwara
Norn
Philopoon
Seckey
Shigezou
Siden
Valdick

の以上8名。

そして主催としてValtalさん、Neruneさん。
なお、ご都合により参加はできなかったものの、お集まりいただきましたGaroudoさん、Liberさん、そしてLmesさん。どうもありがとうございました。 

コースは
ウィンダス手の院からサンドリアを目指し、
チェックポイントにてゴールのヒントをもらうルールです。

第1チェックポイントは「タロンギ大峡谷」のタロンギカクタスの原生地。
そこでゴールの第1ヒントと第2ヒントがもらえる場所を教えてもらい、次のポイントへと向かいます。

なお第1チェックポイントでもらえたゴールのヒントは「領事館」、第2チェックポイントの場所は「バタリア丘陵の骨の上」
そして第2チェックポイントでもらえたゴールのヒントは「ジュノにはない建物」

さて、ご覧になってる方は、これでゴールがどこかおわかりになったと思います。

レースの勝敗を分けたポイントは「メリファト山地」
ここはコース取りを間違えると次のエリアまで大幅に迂回路を取られることを余儀なくされます。
そして集団もここで先頭と後続とで大きく二分された模様。
先頭集団は当初Shigezouさんがトップを走り、続いてKaziwaraさん、Sidenさんと3人の争いとなりました。

結果、この激戦をくぐりぬけ、優勝を勝ち取ったのは…

Kaziwaraさんでした!

その直後にSidenさんがゴール。
その後にSeckeyさん、Philopoonさん、ちょっと遅れて私Ekhidna、Nornさん、Valdickさんとゴールイン…。
さて、ここで一つの疑問が…

Q、「先頭集団を走っていたShigezouさんはいったいどうしていたのでしょうか?」









A、アクシデント発生?によりリタイア。南サンドリア入り口にてねそべって、お空を眺めていたそうです…(微塵隠れ使用)

ある意味貴方は最強かもしれません。勇者です。


なにはともあれ…


サンドリア港にて優勝者の写真撮影会、ヒーローインタビュー並びに各自持ち寄った賞品の交換会が行われました。

優勝者のKaziwaraさんですが、勝因について伺ったところ
「楽鯖への愛が、私をゴールに導きました!」
さわやかな笑顔で応えていたのが非常に印象的でした。

撮影会もウォーアクトンを始めデーモンハーネス、錬金術用のエプロンなどを着ていただき、華やかな撮影会となっていました。
他のブロガーの皆さんもSSを撮っており、さながらモデルの撮影会さながらの様相でした。

そしてシャウトで楽鯖への熱いラブコールをしていただき、表彰式は大いに盛り上がりました。

その後も二次会として、時間のある人達はその場で残り、歓談を楽しむという形で楽鯖ブロガーイベント 第1回チョコボレースは無事に幕と相成りました。

今大会の主催として準備に奔走いたしましたValtalさん、Neruneさん。
また、ご都合でログインはできなかったYukkieさんに厚いお礼を。

そして最初の記念すべきイベントで栄冠を勝ち取ったKaziwaraさん。おめでとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チョコボレース終了!
6時半、ぼちぼち会場であるウィンダス森の区手の院屋上に行こうと狩り場からウィンダ ...続きを見る
Valtalの放浪日記
2005/04/23 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こにゃちゃ〜(*´ω`*)ノ
チョコボレースお疲れ様でした〜!
くぅ、私も参加したかった・・(´Д⊂
次こそは・・次こそは!!
ええと、リンク張らせてもらいましたのでご報告しておきますー。
そいではまたヴァナで!
PS。無事闇王突破できますたー(`n´)ゞ
Liber
2005/04/24 09:01
22日はお疲れ様でした〜(*'-')
やはり今回のヒーローも重蔵さんでしたな( 'ω')
あのテクはまねできないです(´Д`)
次回もみんなで面白いことできるといいですね。
これからもお互い頑張っていきましょう〜(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
kazineko
2005/04/24 13:14
初めまして♪
こちらもリンクしましたー(*´ω`*)

えきどなさんお疲れさまでしたヽ(´ω`)ノ
オイラのサブリガたまにははいてくださいねw

捨ててもいいけどww
次回はかあああああああつ!!!!!!
Valdick
2005/04/25 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回 楽鯖ブロガー杯チョコボレース 優勝は誰の手に…? 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる