帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ集まれ!ブロガー達よ!

<<   作成日時 : 2005/04/02 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
その1、楽鯖ブロガーここに決起

いつものとおりにログインし、何して遊ぼうかと考えているところ。同LSのValtalさんより、「ル・ルデの庭に来てくれないか」との声が、何だろうと思い大公邸まで駆けつけてみると、連絡をもらったValtalさんの他にも数人の人たちが集まっていました。

集まったメンバーの共通点は、ラクシュミサーバーにてブログを開設していること。ValtalさんとYukkieさんのお二人が発案者のようで、ラクシュミサーバー所属のブロガーが、同じ日にみんな同じ内容の記事を掲載できたら面白いんじゃないか?という考えが切っ掛けだったそうです。

ある程度知り合い同士で声をかけた後は、シャウトでジュノ各層に分かれてブロガー募集のシャウト。最終的に集まったメンバーは以下の通りです。


Garoudoさん
Kazinekoさん
Kentoさん
Neruneさん
Sidenさん
Valtalさん
Yukkieさん
Ekhidna
そして匿名希望タルタルさん(ご本人の希望によりお名前は伏せさせていただきました)

実は私、こういった類でみんなとつるんで何か面白いことを計画したり実行したりすることはかなり好きな方なので、声をかけてくれたValtalさんに感謝し、楽鯖ブロガーイベント企画会議が始まりました。

皆さんさすがにブログを開設しているだけあって、楽しいイベントのアイディアがどんどん浮かんできます。
最初のたたき台として上がったものが
「バス・ウィン間チョコボレース(ジュノ経由)」
そしてそれから発展して
「ウォーキングレース(バス・ウィンダス間 セルビナ経由)」
「船釣り大会」
「錆びたバケツ釣り大会」
「モンスターを使ったサッカー」

アイディアが出るのは良いのですが、いかに実現させていくかというのも大事なところ。
まず最初のイベントとして「チョコボレース」をやろうといいうことで落ち着きました。
次回の集まりは4/8午後8時ということでその日は解散となりました。

ラクシュミサーバーでブログをお持ちの方、ご興味がありましたら上で名前が挙がっているメンバーに声をかけて下さい。
楽鯖ブロガーリンクパールを配布しております。



その2、狩り場レポート(プルノゴルノ島にて)

さて、その後サポートジョブとして上げている白魔道士のレベルを上げようと希望を出しているところ、お誘いが。ただ、夜の9時半頃ゆえ、人気のあるメジャーな狩り場はどこもかしこも混んでいます。

どこか良い穴場はないものか…と、ガイドブックや電撃本から調べてみると

「ビビキー湾入り口」および「プルノゴルノ島」という穴場が!

追加ディスク「プロマシアの呪縛」にて追加された新エリアですが、ここは基本的にレベル60代後半から70代くらいの狩り場として有名なところです。

ビビキー湾入り口で船を待ちながらRaven(鳥族)を、マナクリッパーに乗って到着したプルノゴルノ島ではAlraune(マンドラゴラ族)をターゲットとしていざ!チャレンジ!!

結果をいうと3〜4戦で狩りは終了。アルテパ砂漠へ移動しました。
原因はAlrauneがPOPするポイントで戦闘を始めてしまい、addしてしまったこと。

で、メンバーのHPがどんどん赤くなってきてしまっているので、これはいかんと2時間アビリティの「女神の祝福」を使用。

もちろん全滅は免れましたが、レイズできる人間が誰もいなくなってしまったためアルテパに行こうということに決定しました。

メンバーで出した結論として、アルテパ砂漠が混雑しているときは有効。ただし移動手段が不便なため、何かしらの対策(呪符リレイズ、呪符デジョン等)はきちんとしておくこと。

特に白魔道士が戦闘不能になり誰もレイズができません。という状態ではそこで手詰まりになってしまいます。
POP時間も3分くらいとペースは速く、テンポ良く狩りはできます。

そしてレベル32から33へ。リレイズを習得しまたさらに強くなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽鯖ブロガー始動!
暇を持て余す二人の【タルタル】(もう一人はYukkieさん)が「ブロガーでイベン ...続きを見る
Valtalの放浪日記
2005/04/03 07:28
?\?? ̄?????????¬???????・???\?????°
??¨??\?? ̄??,??\????, ̄??§??????????????????????????¨??¢??°?????§?????≪????????¨????????? ...続きを見る
??????????????≪???
2005/04/03 14:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何故かトラバが文字化けしてる。・゚・(ノД`)・゚・。

リンク張っておきました〜これからみんなで楽鯖盛り上げていきまっしょい(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
カジ猫
2005/04/03 14:42
4月1日はお疲れ様でした〜^^ノシ

また遊びましょうね〜

リンク張らせていただきます_(_ _)_
Garoudo
2005/04/03 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ集まれ!ブロガー達よ! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる