帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 突入!リヴェーヌ岬(3月のハイライトその2)

<<   作成日時 : 2005/04/01 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

問題です。
4月1日において、3月第1週のハイライトその2をアップデートすることが…


問題です!

年度末って忙しいね…と言い訳を。


さて。本題に入りまして、3/5に行われた、プロマシアミッション「誓いの雄叫び」
リヴェーヌ岩塊群A01よりレポートをお届けします。

集合場所に集まったときに、ガルカさんがポツリと一言
「俺、実はみんなに内緒にしていた事があったんだ」
「実は俺…」と言って固まること数秒…





「あ、あれ?これ使えないのか?!」





……………ひな祭りイベントの菱餅を使おうとしていたな。
でもガルカは男性だけですからぁぁ!残念っ!!

と、ちょっとした騒ぎを後に、LSのほぼ全戦力がリヴェーヌ岩塊群A01に突入していきます。
さすがにメインで活動しているレベルが60代後半から70代だけあってMGSスキルも、問題なし。
どうやっても絡まれる場合のみ殲滅して、危なげなく進んでいきます。
そして道中には、なぜかトンボの群れがふよふよと…

「これ、NMですね」

バージョンアップで追加されたNM「Carmine Dobsonfly(ベニイロヘビトンボ)」
ちなみにDobsonfly(訳:ヘビトンボ)はウスバカゲロウみたいな外見の昆虫です。
日本でも生息しており、オオアゴヘビトンボという種がいるそうです。
幼虫をバス釣りのえさに使うみたいです。
dobsonflyでぐぐって調べていろいろ写真見てみましたが
昆虫類苦手な人は、写真とかは見ないほうがいいかもしれません。

ドブソンバンダナ、ボイジャーサリット、イェーガーリングをドロップするそうですので早速挑戦!

あの……なんかこいつらヘイト連動してやいませんか…??

おいおいおいおい釣り役が集中砲火食らってるよ!!助けるぞ!!

ぎゃぁぁぁぁスロウガが、スロウガが!

空蝉弐の張替えは大丈夫かぁぁぁぁぁ!!

ってこいつらトンボの癖にエアロ2打ち込んできたぞ!!
どぶそんの癖になまいきだぞぉぉぉお!!(もはや錯乱状態)

とりあえず、数が多いならスリプルで寝かせるのが一番!!

で、寝たどぶそんはどれ?

F8キーでタゲろうにも上手くいかないぞ!?

というか数が多すぎ、マヂ乱戦!!


数分後

ゆうや〜けこやけ〜のあかと〜ん〜ぼ〜〜〜〜〜
おわれ〜〜〜てみたの〜は〜いつの〜ひ〜かぁ〜〜


2体倒して全滅しました。


閑話休題
童謡の赤とんぼですが、ここでの「おわれて」は背中に背負われて(おわれて)
赤とんぼが飛んでいくのを見ていた。という意味ですが…
このときの状況は「追われてみたのは」がしっくりきますね
しかも10体近く追いかけてくるわけですから、ある種壮観というべきか。
リアルのヘビトンボの写真を見ましたが、
あんなのに追いかけられること自体がトラウマになりそうです。


釣り役をしていたシーフさんが
「ウワァァァァァァァン!キモイヨォォォォォォォォォォ!!」
と泣き叫んだかどうかは定かではありません。。
シーフさん、おつかれさまでした。

結果、LSメンバー全滅すること4回。
NM10体に、参加したLSメンバーもちょうど10人。
みんな仲良くドロップ品がいきわたりました。
…ちなみのこの時点で深夜0時近かったです。
(集合場所であるタブナジア地下壕は22時に出発していました)

思えばこの時点で全員の気力と集中力をほぼ使い果たしていたように思います。

そしていよいよBCに到着。
薬品等準備、戦術の確認に余念がありません
が、ここでアクシデント、希望者であるガルカさんが寝落ち。
体調不良がようやく落ち着いた矢先に深夜1時まで引っ張ってきたので無理もないのですが、
代理で私が加わり、マメット3体といざ!決戦!!

結果ですが、2回挑戦して2回とも失敗しました。
戦術はPTのうち忍者と獣使いが1体ずつマメットを引き受けてマラソン。
残りの1体を残った4人で攻撃という手はずでした。

では、なぜ負けたのか。
…マメットなかなか倒れない〜〜。

マラソン役が先に耐え切れずに倒れる前に、マメットを次々と倒していくというやり方が確立されてますが、まだまだ攻撃に徹しきれていなかったのかな…。

ちなみに2回目の敗因は、マラソン役からマメットを取る際に忍者がタゲられているいマメットから取ってしまい獣使いが倒れて、バトルロワイヤル状態に。


教訓:不測の事態に備えて作戦は、「うざい」と思われるくらい細かく指定したほうがいいかも

また今度、LSで出向くときや野良で募集があったらリベンジしたいなぁ…と思う今日この頃でした。

追伸
ところで、イエローリキッドって何なんでしょうね?誓いの雄叫び攻略での必須アイテムですが
成分は何なんだろうと、ちょっと疑問に思ったりしてます。
まぁ、どうでもいいことなのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突入!リヴェーヌ岬(3月のハイライトその2) 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる